--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-10-30

包丁


久々に包丁で指を切った。
そのとき彼は顔の毛を抜いてて、私が「あっ!」って言ったらすぐに来て
くれたけど、その後また顔の毛を抜いている。

 買い物で重いものを私が持っててもあんまり気にならないみたいだし
私がアピールしてやっと動いてくれるけどどそれは私がアピールした
からで、私が何も言わなければそのままなんだろうなぁって思うとなんだか空しい気分だ。

良いよなぁ、掃除、洗濯、食事の支度、私も働いて、買い物の重いもの
は持たせてアピールしてから持つようになって、それでもたまに忘れて
持たせて。
やって欲しい事は自分で言わないと!って思って言うようにしてるけど
それも何回も言ってると悲しくなるぜ。
毛も抜けるよなぁ・・・。

うさぎのせつ子が可愛いからかなり癒されてる。
この子を連れて会社の近くに部屋借りて一人と一匹で生活したらどんな感じ
なのかなぁ。。。


20051030230649.jpg

スポンサーサイト

2005-10-29

せつ子です。


せつ子と言う名のうさぎを飼い始めました。
家に来てまだ全然時間がすぎてないのに好奇心旺盛で家の中を跳ねまわっております。

今日、とあるアウトレットのペットショップで(偶然いとこに会った)
他のうさぎを見てみたら結構リラックスして体をのばしてだる~んって
してるけど家のせつ子はゲージの中では丸まっているんだなぁ。

食欲はあるし、ウンチおしっこもちゃんとしてるけど、うさぎ初心者の
私達では安心して良いのかどうなのか?!って感じです。

20051029222528.jpg

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2005-10-23

我が家の唐辛子君


普通にスーパーで購入した唐辛子の種を興味本位で埋めてみたら
芽が出て、唐辛子がなりました!
この子は二代目で一代目は鉢を割ってしまい、早くしてこの世を去り
今回の子は何とかここまで成長したからかわいくて仕方ない。

でも、ここから乾燥させ、食すまでにどうすればよいのかな??

20051023145920.jpg

2005-10-19

祝・円形脱毛症


人生二回目の円形脱毛症を発見。

一回目は二年半前、初めて行く美容院で回りにいっぱい

お客さんがいるのに。

「円形脱毛症できてますよ~」って。。。

二度とくるかぁ!!って思った。



家に帰って見ると右耳から頭のてっぺんに向って15センチ程の所に

一円玉程度の脱毛部分が出来てた。

初めての脱毛症だった。

理由は一つ、離婚だろうと思った。

前の旦那は働かない男で色々あり離婚して色々大変だったから

原因は離婚だろうなって思った。



それから、今回の脱毛症の理由は多分、彼には悪いけど彼のご両親

が原因ではないかと思ってる。

理由は簡単に言うと、結婚に関する考え方の相違、彼の両親だけに

結構色々考え思い悩んだ記憶がある。



旦那とか、彼の両親とかいわば自分が原因じゃない事で私って悩むと

脱毛症が出来るのかなぁ・・・。

自分の事って自分で諦めたり、頑張ったり出来るけど、自分じゃ

ない人の事で悩むと相手に対して諦めたり、分かってもらおうと

頑張ったりしても上手く行かない事が多いし。。。

結局自分の思うように行かないと脱毛症が出来るのかしら?!

結局自分勝手脱毛症なのかな?




そう思うと私は絶対に人の上に立つ仕事なんて出来ないだろうなぁ。

毛が総抜けしちゃいそうだよ。

上司の毛が抜けないように、迷惑かけないように気をつけないと。



今回二回目の脱毛症ができて、「自分って弱いなあ」って結構凹んだ

けどそう悩む事で脱毛症は出来ないだろうな、きっと自分の脱毛症の事

だから。




2005-10-17

雨、のときの傘

朝から雨だった。
傘を持ってない人がいないくらいだった。
街中で雨の日は皆傘を持ってるけど人それぞれ持ち方が違う。
私が一番嫌いな傘の持ち方は。
傘の柄の部分をぐーで握って後ろに先を突き出しながら手を思いっきり
振って歩く奴。
それを階段を上りながらやる奴はもっと嫌い。
「目に刺さるぅ~」って思う。

そういう人を見ると「きっと周りの見えない自分勝手な性格」と判断
する。
なんか、傘の持ち方って若い子が電車でうるさいとか、若いから何となくわざと人に迷惑な事をする系の若気のいたりみたいな感じでもないから「その人」が出るような気がする。
結構傘をぐーでもって腕を振りながら歩いてる人に比較的多いのがおじさん、次におじさん寄りのお兄さん(30代後半)、そして若い女の子なんだよなぁ。
女性は結構しっかり先を下に向けて歩いてる人が多いかな。
腕にかけたりして、かばん持つみたいにしてる。
私もそういう感じ。
まぁ、若い男で腕に傘をかけて持ってるとちょっと気持ち悪い気もするけど・・・。
 
おじさんはホントにどうしてああなんだろう?!
電車で三人がけの端に座り新聞おもっきり広げて、真ん中に人が座ってもおもっきり広げたまま。
そんなの見てると「先に座った人が偉い」とでも思ってるのかなって感じで。
CO線は比較的七人がけに六人座ってる事が多くてどうしてそうなるのか見ると。
まず、体の大きな人が座ってる事が多いけど。後は親父が自宅リビングのごとく座ってる事も多い。
七人がけに六人の親父がリラックスして座れば六人しか座れないよなぁ。
私がここに越すまでTY線で会社に通ってたがあんまりリラックスリビング親父はいなかった。
 正直CO線って品がない。。。と思った。
でも、面白いおやじもいるからほぼ座れない私にしてみれば観察するに
格好の沿線ではある。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。