--------



2006-03-31

ぶ~ちゃん あくび


こんなに可愛いせつ子嬢のお顔が。

20060326010325.jpg

グア~
こんなになったり。
20060326005117.jpg

グア~
こんなになっちゃうなんて。
20060326005151.jpg

信じられません。

ホント、ぶちゃいくだなぁ。
やっと撮れた「あくび」の画像!
特に二枚目の顔は本格的にぶちゃいくちゃんですね。

まだまだぶれてるけど、もっと鮮明なぶちゃいくせつ子嬢のあくびに挑戦中です!


こっそり、ゆずこ速報
今日は旦那が会社の飲み会。
昼間、家で一人で向田邦子さんの「阿修羅のごとく」を読んでたら
旦那が浮気しているような気分になりました。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-29

白菜のお花


去年の11月くらいに白菜の種を買ってきて植えてみたんです。
でも、白菜なんて今まで育てた事なかったのでよく分からずとりあえず育ててたら菜の花みたいな花がさきました!
って事でせつ子嬢にご試食ねがいました。


うまそ!

20060329105339.jpg


気に入ってくれたようでもりもり食べてくれました。


よし、秘技!二つ折り食法だ!
これで倍の量が半分の時間で食べれるぜ!

20060329105351.jpg


結構いけるじゃねーか!!

20060329105410.jpg


お花はかーちゃんにあげるぜ!

20060329105422.jpg


って事で、ホントにお花だけは残して後全部食べつくしました。
ちょっと口調がオヤジだけど、オヤジな勢いで食べてたのでついつい・・・。

二つ折り食法、これよくロングチモシーでやってませんか??




theme : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
genre : ペット

2006-03-29

一発芸!


貞子

20060325135225.jpg

ごめんなさい、これだけです。
ノーコメントで通り過ぎてやってください。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-28


せつ子のご飯を並べてみたら。。。


あら

20060325135452.jpg


まだ、ある

20060325135528.jpg


まだ、まだあるのねん

るでぃちゃんの口調がうつった(笑)
20060325135550.jpg


もうないの?

20060325135622.jpg

もうないよ

思う通りの動きでした。
これじゃ最後のご飯のところに罠があったら完全に捕まっちゃうよ。




theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-27

本屋さんで


本屋さんに行ったら「うさこちゃん」と言う本を見つけました。
写真にコメント付きで千円!
ビニールでカバーがしてあって中は見れなかったけど即購入!
いやぁ、みんな可愛い!
でもね、ネザーちゃんがあまり写ってなかったの・・・。
少し寂しかった。
でも、我が家には生ネザーがいるもんね!


20060325151054.jpg




theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-26

せつ子から森山直太郎様への手紙


前略

森山直太郎様
はじめまして、わたくし阿蘭陀出身、種類はネザーランドドワーフのせつ子と申します。
わたくしうさぎのせつ子は時折森山様のお歌を耳にします。
わたくしの飼い主ゆずこは良くNHKの朝の連続ドラマを見ております。

主題歌を朝良く耳にするのですがこのわたしくしのうさぎの耳をもってもあなた様のお歌の歌詞が良く聞き取れません。
うさぎはとても耳の良い動物として人間社会でも良く知られていることと存じます。
差し出がましいようですが、もう少し活舌よくお歌いになられる事をお勧めいたします。

春の風が心地よい季節となりましたが、まだ冷え込む日もある事でしょう、お体、特にのどにはお気をつけくださいませ。
                                
かしこ

追伸、わたくしが森山様の歌を聞いている時の写真を同封いたします。

20060326134509.jpg



森山直太郎さんのファンの方すみません。。。





theme : 気になるアーティスト
genre : 音楽

2006-03-25

てっしゅぺーぱー


大好きなティッシュの箱を見つけたせつ子嬢

20060325140451.jpg


引っ張る!!

20060325140503.jpg


引っ張る!!

20060325140515.jpg


食べる!

20060325140533.jpg

使い方間違えとるがな。。

うさぎさんって紙食べても平気なんでしょうか?
よく雑誌とか食べてます。
ヤギじゃないんだからとは思うけどあの牧草を消化して●に変えるくらいの消化器なんだからティッシュくらいは大丈夫?!
なんて勝手に思ってるんですが・・・。
大丈夫なんでしょうか??





theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-25

せつ子の部屋


せつ子嬢のプライベートルーム初公開です!
真上からの写真。。。


おトイレの部屋を占める割合が高いの。

20060325132645.jpg


日ごろはこんな感じで生活してるの。

20060325132711.jpg


これがせつ子の大好きなおトイレなの!

20060325132736.jpg


ダル~ンって出来るの


多目的トイレなのら

20060325132759.jpg


屋上もあるんだよ!

20060325133734.jpg


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-24

なにつくってるのぉ??


主人は寝てるし、せつ子も寝てるし暇だからこんなものを作ってみた。

20060322223753.jpg

そしたら、せつ子が寄って来た。

なにつくってるのぉ???

20060322223805.jpg

出来たから、履かせてみました。
あら!可愛い
↓こんな感じ。
20060322223815.jpg

使い方間違えてみた。
20060322225537.jpg

だけど少し広げてみた。

20060322225552.jpg

せつ子嬢は最近被り物にはまってます・・。
正確には私が・・・。
でも、さすがにスカートは嫌だったみたいでイヤイヤしてもう相手にはしてくれませんでした。
でも、イヤイヤするの遅すぎるよ、せつ子嬢・・・。



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-23

わりばし!!


せつ子嬢は最近割り箸で遊ぶ事憶えました。
はじめガリガリ齧りつき、振り回し、ひとしきり遊ぶとさようならって感じです(笑)

わーい!わりばしだ
20060321144547.jpg

うんしょ、うんしょ
20060321144604.jpg

齧っちゃおうかなぁ
20060321144533.jpg


齧るとゴミが出るでしょ!

逃げろ!
20060321144625.jpg

ぶぅ~
20060321145420.jpg



一番最後の一枚はおまけです。
最近割り箸、おトイレ、テレビ台と木目のものには何でも齧りつく・・・。
うさぎサンと生活しているならば諦めねば・・・。




theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-22

昼下がりのせつ子嬢


昼下がりのせつ子嬢の毛づくろい。

ペロペロ まず右からね
20060319234724.jpg


左もね
20060319234751.jpg

奥もね
20060319234808.jpg

指先乾燥中
20060319234840.jpg



せつ子嬢の毛づくろいはなぜだかだいたい右側から開始します。
右利きなのかなぁ??
うさぎに利き手なんてあるんでしょうか??




theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-21

去年のキャンプ


せつ子の事ばかりで趣味のキャンプの事全く触れてなかったような・・・。

私達夫婦の趣味はキャンプ!
何故かと言うと私達はお酒大好き!いかにして美味しくお酒を飲めるか?!を追求した結果キャンプで飲む酒が格別!てな感じでどんどんキャンプにはまって行った。

これは燻製を作っている最中です。
にんにく醤油漬けにしたササミ、チーズ、玉子、イカ等々を好き勝手に燻製するとなんだかこれがお酒のおつまみにぴったり!!
今まで美味しかったのは牛肉かな。
塩コショウした赤身の牛肉を生のまま燻製すると30分くらいでレアな牛肉燻製が出来上がる!
これがまたビールにあうんだなぁ。

せつ子は今年の夏キャンプデビューを控えてる。
車に慣れる為に頑張ってもらわんといかんな!

20060318121723.jpg

炭の入っていたダンボールで作った燻製釜。
今はステンレスのちゃんとしたのを購入!



theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

2006-03-21

ご紹介!


うさぎさんが好きでここに来てくださった方是非リンク
しているまいちゅさんのブログ!ちゃあマル漬け
を見てください!とっても可愛いちゃあちゃん、まるちゃんです!


そしても一つ!こちらも同じく!うさぎな毎日
るでぃちゃんもとっても可愛い!!


うちのせつこ嬢と同じ去年の9月に生まれた
「けだま」チャンのブログ小幸(こしゃち)日記
もリンクしました!!


お耳の立派なmimiちゃんのmimiのまったりいきまっしょい。
がリンクされました!
mimiちゃんのお友達?!「ヘチマ子さん」もいます(笑)

うさぎ好きにはたまらないブログです!
是非ご覧あれ!!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-19

だめなのぉ?


ガリガリガリ!!

20060317142417.jpg


ガリガリガリ!!!

20060317142442.jpg
小鼻にしわが寄ってる(笑)

「せっちゃんそれはあなたのおトイレよ・・・。」
別にかまわんが・・・。


かじっちゃダメなのぉ??

20060317142430.jpg



せつ子嬢のおトイレは手作りの木製なんです。
ウンチしながらガリガリしてみたり、ガリガリしながらおトイレで
寝てみたりと多種多様に楽しんでおります
真正面から見ると目玉飛び出してる、あんまり瞬きしないし。
ドライアイにならないのかな??

ちなみにこのお鼻は開いてる状態かしら?



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-18

せつ子嬢 変化!


せつ子嬢!変化!ヘアースタイルバージョン!


ノーマルヘアー

20060317174131.jpg


リーゼント!!一角獣から変更しました。

20060319000956.jpg



さざえさん

20060317174149.jpg



おおさかのおばはん

20060317174117.jpg

いるよね、こんなおばはん。

せつ子嬢は黙って撮影に協力してくれました。
なんてったって、この前電話線かじってしばらく電話がつながらん状態にしちゃったからね、、、その報酬よね。



theme : カワイイ動物画像庫
genre : ペット

2006-03-18

ご紹介


うさぎさんが好きでここに来てくださった方是非リンク
しているまいちゅさんのブログ!ちゃあマル漬け
を見てください!とっても可愛いちゃあちゃん、まるちゃんです!


そしても一つ!こちらも同じく!うさぎな毎日
るでぃちゃんもとっても可愛い!!


うちのせつこ嬢と同じ去年の9月に生まれた
「けだま」チャンのブログ小幸(こしゃち)日記
もリンクしました!!

うさぎ好きにはたまらないブログです!是非!!

2006-03-18

名前の由来。


せつ子の名前の由来は・・・。
主人と車でペットショップに向う途中そこに雄がいるか雌がいるのか・・・
うさぎがいるかも確認せずショップに行ったんです。
途中、橋が架っててそこを渡った時「せっちゃん」って呼びたいなぁっ
何となく思って。
主人に「せつこ」ってどう?!と言ったら大反対。
じゃって色々考えながらショップに行ったらいるじゃないですか、雌のせつ子うさぎが。
一旦見て、主人と検討しそして購入。
会う前から名前が先に決まってました(笑)
結局主人もせつ子で納得し今では。
「せつこぉ~可愛いやっちゃのうぅ~」って言ってます。

今でも「せっちゃんって呼びたい」って思った橋から見た河の
風景覚えてます・・・。
こちらに越してきて日が浅いからどこの橋だったかはわからないけど。

皆さんも愛するペットの名前の由来教えてください!

ちなみに小幸日記のけだまちゃんは
うさぎ屋さんで見た時に「あっ!まんまるでふわふわで【毛玉】みたい♪」と第一印象で決めたそうです!

↓飼いはじめの頃↓
20060315005707.jpg

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-16

宇宙への誘い


せつ子嬢のすきな仰向け抱っこ!!


こんな感じ
20060316230913.jpg

角度を変えてみよう!
20060316230944.jpg

も少し寄ってみよう! なんかちょっと笑ってる?!
20060316231011.jpg


うさぎには見えん・・・。
だらしないお口じゃのう・・・。
お鼻が少し垂れています・・・。
抱っこしてゴシゴシしてるとこんな無警戒な状態に。
このまま頭をなでなでしてあげると宇宙へいざなわれていってしまいます・・・。 おやすみせつ子嬢


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-16

ぴくぴく


     せつ子嬢のお鼻にご注目



閉じてみた

20060316212107.jpg



開いてみた

20060316212121.jpg


分かるかなぁ、分かってもらえるかしら。。。
この微妙な違い。
せつ子嬢のお鼻ピクピクの開閉バージョンなんだけどなぁ。
分かるかな・・・

これ写すのに結構時間を要しました。
凄い速さでピクピクさせてたかと思うと、、、とたんにピタっ
と動きを止めたりするのよね。。。

theme : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
genre : ペット

2006-03-16

変化!せつ子嬢


つちのこ!

20060316200506.jpg


ゴキブリ!

20060316200520.jpg


新体操!

20060316200531.jpg


イナバウアー!!

20060316200600.jpg



はい、分かってます、飼い主の自己満足以外の何者でもないでしょう。
ちなみに、イナバウアーはせつ子嬢のお気に入りの格好。
あのままゴシゴシさわってあげると瞳孔がどんどん小さくなって
宇宙へ飛び立ちます


theme : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
genre : ペット

2006-03-16

我が家のダラダラさん

20060316181236.jpg



夫とせつ子
ダラダラと過ごす一人と一匹。
気持ち良さそうね。
手前の飲み物がせつ子のみたいよね



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-16

どうしてりんごが


どうしてもりんごが食べたいの!

20060316154229.jpg



せつ子の大好物りんご
恐らく好きな食べ物No1はりんご!
二位はペレット
三位はアルファルファー
四位は干し柿

嫌いな物は
フローリング


でしょうね、きっと。
すべりまくりだもんね


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-16

飼い主のエゴ


おしゃれさん


20060316131449.jpg


リボンをつけた直後走り回り、とってしまいました。。。
(当たり前?!)
一瞬の出来事。



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-16

まくら


せつ子嬢のまくら
20060316123934.jpg

20060316123835.jpg
フリース
座布団20060316123812.jpg

20060316123801.jpg
それ冷たくない?


座布団をまくらにしている写真は飼い始めの頃。
見比べると上下三枚の写真よりまだ幼さが残ってて可愛い

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-15


トラックの運転手で体育会系の父
ガンになってからは大好きだったお酒を飲むとすぐに酔って
しまい今では飲めなくなった。

私が小学生の頃外食するとハンバーグ、ライスを注文するところ
をハンバーグ、ピラフ、サイドメニューとたくさん頼んで全部食
べていた。

洋食のレストランへ行った時だったと思う。
ウェイトレスに「漬物あるか?」と言い困らせた事がある。
私は恥ずかしくて仕方なかった・・・。

同じ事がもう一度あった。
両親の結婚20周年の記念にちょっとしゃれたバーへ連れて行って
あげた時「漬物ないか?」ってウェイトレスに言って恥ずかしい思
いをした。

恥ずかしくて「連れてくるんじゃなかった!」と怒りさえ感じた事
がある。

そんな父も今は昔の様に食べることもなく飲む事もなく私が実家に
帰ると嬉しそうな顔で迎えてくれる。
つるつるの頭を冗談で撫でると「気持ちいいなぁ~」ってニマっと
笑う。

年取って訳の分からんわがままを言うこともある、病気のせいもあ
るが今は殆ど外食にも行かない。

「漬物あるか?」って聞きたいと今は思う。

こんな気持ちを教えてくれるは親にしか出来ない事だとも思う。
20060315014515.jpg

theme : 日記
genre : 日記

2006-03-15

お気に入り


せつ子嬢のお気に入りはこの体勢




20060315010216.jpg

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-14

せつ子嬢



せつ子が怒る事は無い、正確に言うと分からない。

先日せつ子の好きなえさを買ってきた。
三種類与えていて、一つはフードタイプあと二つは牧草で
栄養価の高い牧草と低い牧草。
高い方がやっぱり美味しいみたいで良く食べるからおやつみたいにして
あげている。
先日買った栄養価の高い方の牧草に栄養価の低い牧草がかなり混じって
いてせつ子はオカンムリ。
殆ど食べずに残してしまった。

今までそんな事なかったのに!
サラダ牧場め!!←商品名



20060314233132.jpg

20060315010216.jpg

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-03-14

友達の父の死


これが誰かの差し金だとしたら友達のお父さんが亡くなってしまった
事や、私の父がガンになったのは神の差し金なのか?

友達のお父さんは先日朝早くに亡くなられた。
お世辞にも死に顔は「穏やか」と言い切れるお顔ではなかったと思う。
痩せてしまい、苦しんだと思われるお顔だった。
だけど誇らしい顔に見えたのは私だけではなかっとおもう。
全身の肉・骨・気力を全て使い果たし最後の最後まで生き抜いた人の
顔であった。
とても誇らしい顔だった。

私の父もガンで今闘病中だ、だから友達のお父さんの死は人事のような
気がしない。
火葬場まで行って骨を拾わせて頂いた。

だいぶ前だがその友達と温泉に行った時友達のお父さんがわざわざ
ハイウエイカードをくれた。
車で出発した後友達のお父さんから携帯に電話がありお父さんも出かけ
矢先だったようでバス停まで行った。
そこでハイウエイカードを受け取った。
私は車の運転席で待っていた。

骨を拾いながらハイウエイカードのお礼が遅くなった事を後悔した。

きっとこれから「ハイウエイカード」と見聞きする度に私は友達の
お父さんを思い出し、そしてその度少しの後悔をするだろうなと思う。

以下差し金について
1)(「指矩」とも書く)大工の使う鋼または黄銅製の L 字形の物差し。まがりがね。かねざし。
→曲尺(かねじやく)
(2)((4)より転じて)陰にいて人をそそのかし操ること。
「こんなことをしたのは誰の―か」「いらざる―」
(3)操り人形で、人形の手首や指を操作する棒。
(4)黒塗りの竿(さお)の先に針金をつけた芝居の小道具。陰火やチョウを飛ばしたり、ネズミなど小動物を動かしたりするのに用いる。



20060314230811.jpg

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
