--------



2006-04-21

お嫁に行けなくなっちゃうよ


毎度恒例、せつ子嬢の仰向け抱っこのお顔アップです。

20060418095025.jpg


でもね、でもでも、ちょっと・・・。
女の子なんだから、その「M字開脚」は・・・。
おかあしゃん悲しい。
うちの姫がお嫁に行けなくなってしまいそう。

20060418095039.jpg


イン○リンもビックリ!?
うさぎの「M字開脚?!」
妙に色っぽいせつ子嬢のお顔。
そんなん、どこで覚えたのぉぉ!!
そんな娘に育てた覚えはありません!!!!

親離れできない可愛そうなゆずこなのです。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-20

護身術


せつ子嬢いつもの様にお気に入りのソファーでくつろぎ中。

20060418094849.jpg

む?!むむむ?!
20060418094903.jpg


お米君にカニバサミをかけてるぅぅ!!!!
20060418094914.jpg


お姫様だからね、
護身術の一つや二つマスターしておかないとね。

お米君お相手ご苦労!
何をされても笑顔の君が大好きさ。


ちなみに、お米君の名前は太久郎くんといいます。
せつ子嬢の専属ボディーガードです。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-18

バージョンアップせつ子嬢の木製おトイレ


先週の土曜日、お天気も良く、夫のご機嫌も良かったので
せつ子嬢の新しいおトイレを作ってもらいました!

20060418094939.jpg


トイレ砂を食べてしまうので防止する為にはじめはプラスティック
のすのこを敷こうかとも話をしていたのですが、天然素材志向の
せつ子嬢様の為に下僕の夫は木製のすのこを作成。

20060418094928.jpg


あら?!何をしているの下僕くん?

20060418095008.jpg

せつ子お嬢様のおみ足がちっこで濡れてしまわぬ様、すのこに穴を開けちっこの通りをよくしてみました。
20060418102127.jpg

できあがり!!
でもね、ちょうど●ちゃんがぴったり収まるサイズなの。
でも、ちっこはちゃんと下へ流れるよ!
ありがとう!おとうしゃん!

20060418135814.jpg


良かったねせっちゃん!
せつ子嬢はゆず子にお姫様抱っこされながらおとうしゃんに
お礼を言うのでした。

これでトイレ砂を食べる事もないので安心!
これから梅雨に入ったら洗った後ちゃんと乾燥させたいし
丁度良い時期に二つ目のおトイレが完成しました。

出来上がったらら早速「がりがり」してましたが齧られて
いるのに嬉しそうにしている夫。
もしかして「M」?!



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-15

あらあら・・・。

せつ子嬢がトイレの横で寝てしまった。
20060411105401.jpg


なんとも安らかな寝姿にゆずこうっとり。。。
20060411105337.jpg


お手手がエックスになってるよ。。。

お鼻をピクピク、お耳をピクピクさせてるなぁって思ってみてると
「コロン」とひっくり返って寝てしまう。

安心しきって仰向けに寝ている姿は癒されます。

頭をなでなでしてうっとり目を細める顔をみてると洗濯が終わって干したいけどなかなかやめられなくなってついつい続けてしまい洗濯がしわしわになってしまったり。。。

やられっぱなしのゆずこです。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-14

せつ子嬢のスペシャルプレート白菜の花添え

休みの前の日
ちょっと贅沢な晩酌をしている私達夫婦の罪悪感から生まれる
せつ子嬢仕様「スペシャルプレート白菜の花添え」



美味しいですか?せつ子嬢??

20060405111441.jpg


あれ、お皿の真ん中に何かあるよ!

20060405111457.jpg


ああ!!!うさちゃんだぁあ!

20060405111519.jpg


20060405111810.jpg

残念!!



残念だったね、せつ子嬢・・・。
次回にチャレンジだ!

最近せつ子がご飯を残して、後から少しつづ食べるようになりました。
前はあげたら一気に食べてたのに・・・。
時間をかけて完食はするんですけれど。
食欲ないのかな?
体調悪いのかな?と少し心配なゆずこなのです。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-13

ご紹介!!


うさぎさんが好きでここに来てくださった方是非リンク
しているまいちゅさんのブログ!ちゃあマル漬け
を見てください!とっても可愛いちゃあちゃん、まるちゃんです!
ちゃあちゃん、まるちゃんを見分けられるか?!


そしても一つ!こちらも同じく!うさぎな毎日
るでぃちゃんもとっても可愛い!!
るでぃちゃんと飼い主さんのばんちょーさんの意思の疎通は
人間を超越してます!
るでぃちゃんの「きっ」としたお目目には脱帽。


うちのせつこ嬢と同じ去年の9月に生まれた
「けだま」チャンのブログ おっちゃんとゴン太くんも
見逃せません!
けだまちゃんのハート型のお鼻を是非!
(鴨川シーワールドの回し者?!)小幸(こしゃち)日記
もリンクしました!!


お耳の立派なmimiちゃんのmimiのまったりいきまっしょい。
がリンクされました!
mimiちゃんのお友達?!「ヘチマ子さん」もいます(笑)
mimiちゃんがパインを食べてる!押し麦食べてる!
と、かなり影響受けまくり!


新着!

せつ子と同じネザーランドドワーフのうーちゃんと飼い主さんのAzzさんの
うーちゃんち
私の紹介を受けるまでもなくおなじみでしょうが・・・。
じーさま、ばーさま、Azzさんに愛されるチンチラグレーの
うーちゃん。
うーちゃんは可愛い系、美人系だったら美人系ですね!
下膨れが立派でうらやましい!!



うさぎ好きにはたまらないブログです!
是非ご覧あれ!!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-12

処方箋

ちょっと上から見たせつ子じょうのお鼻。
20060411110300.jpg

ちょっと下からみたせつ子嬢のお鼻。
20060411110334.jpg

アップにしたせつ子嬢のかわゆいお目目。
20060411110316.jpg

でも、全体は飼い主に遊ばれた現実を知らないお姫様
20060411110248.jpg



頭がたまねぎ?それともはなわ??
なでなでついでに遊ばせてもらいました。

ふわふわの頭や背中むねの毛を触っているとゆずこの心もふわふわになります。

最近体調が優れず仕事を休みがちなゆずこにはせつ子をなでなでしている時間が最高の処方箋。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-11

せつ子嬢ともっとゆかいな仲間達

せつ子嬢のお友達を紹介します。
まずはこの子
何?この子は?米?
とりあえず仲良しです

20060405120341.jpg

百歩譲ってもばった物の○ーさん
20060405120329.jpg

記念撮影
20060405120357.jpg

お友達をいじめちゃだめよ。
20060405120410.jpg


三人並べてもせつ子嬢がナンバーワン!
さすがカリスマホステスバニーちゃん。
お友達のお米君はせつ子にいつもいじめられています。


またまた突然ですが、ゆずこの親ばか語録集!
作品NO、2

えさを食べてるとき

せっちゃんおいちいでちゅか?
可愛いちゃんの可愛いまんまはおいちいでちゅかぁあ??
そうでちゅか~、おいちいでちゅねぇえ。
可愛いちゃんの可愛いまんま食べたらもっと可愛くなっちゃい
まちたね!!!!



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-10

松尾芭蕉


松尾芭蕉の俳句で
「夏草や兵共がゆめの跡」とか有名ですよね。
もう一つ「蜘何と音をなにと鳴秋の風」と言うのもあるそうです。
意味は寂しい秋風の中、虫はたくさん鳴いているがクモは鳴かずにいる。
芭蕉は「この寂しい秋風の中でクモよお前はなんと鳴いて耐え訴えているのか?」
と言ってるそうです。

うさぎさんも犬や猫、鳥のように鳴いたりしないからなんかこの句を詠んでクモとウサギさんを重ねてしまいました。
鳴かない代わりに何か他にはない表現をしているのだったら早く見つけて感じたい!と思う親ばかゆずこです。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-10

挑戦状

我が家に時折こんな挑戦状が届く。
20060407111631.jpg

やっておしまい!せつ子嬢!

掘るわよ~!!!
20060407111643.jpg


ありがとせっちゃん。
なかなかこの挑戦状には勝てないゆずこなんです。。。
すし、大好き、万歳!



突然ですがゆずこの親ばか語録集 
作品NO、1

せつ子が何かを掘ってるとき。

「せっちゃん、何を掘ってるんでしゅか???
あああぁあ!!大変だぁあぁあああああっぁ!!!!!
こんなに可愛いのが掘れちゃいまちたねぇえ!!」
とせつ子嬢を抱き上げる。



2006-04-09

匂い

おとうしゃんのかばんだね。
20060405102726.jpg

おとうしゃんの匂いがするね。
20060405102655.jpg

ん?なんかおかあしゃんと違う女の匂いがするぞぉ?!
20060405102637.jpg



なんですって?!
離婚よ!離婚!
せっちゃんはお父さんとお母さんどっちと一緒がいい??


おかあしゃんがいい


一人被害妄想ごっごでした。

よくせつ子はかばんや、コートを置いておくと
よーく匂いをかいでます。

きっと家の中では嗅いだ事のない色んな匂いがして
楽しいんでしょうね。

窓を開けて風を通してると風の匂いを鼻をピクピク
させて興味深そうに嗅いでます。

絨毯の一箇所を懸命に嗅いでる時、
「そこに何か落としたっけか??」
なんの匂いがするのか教えて欲しいなぁって
思うときありますよね。



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-05

本能

これから暖かくなるという矢先、親ばかなゆずこは売れっ子バニーちゃんにソファーのプレゼント。
20060405105457.jpg

掘る!!
ふかふかな物は掘りたくなるのよ!!
20060405105511.jpg

匂いも突けないと!!
20060405110058.jpg

どうしてそんなに掘るのかって?
そんなのは本能ってやつに聞いて頂戴!

20060405105548.jpg

掘りつかれたせつ子嬢はブレイクタイム。
今度近所の砂場に連れて行って思う存分掘らせたらどんな感じになるのでしょうか?
良くウサギが穴掘って逃げた!って話し聞きますよね。

そうそう、聞くって言ったらこの前会社の先輩が
「ウサギは昔飛んでいたから一羽、二羽って数えるんだって」
と教えてくれました。
有名な話らしいけど、私は初耳だったので家に帰ってから早速
せつ子嬢にご報告。
「へぇ、そうなんだぁ」って顔してました。←親ばか

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-05

突然ですが、口から橋を出してみました。
あまりにも一日家でごろごろしてたのでおなかがすかない
私達夫婦はこばらをすかせる為、自宅近くの川原まで散歩
に行ってきました。


20060405102055.jpg

2006-04-05

ご指名


いらっしゃいませ。
当店の人気ナンバーワンバニーガールせつ子嬢をご指名ですね。
ありがとうございます。


あらんお久しぶりじゃない
たーさんも毛が生え変わってきたわね。

20060326010838.jpg


ス・テ・キ
20060326010859.jpg


でも、最近全然お顔出してくれないんですもん、せつ子おこっちゃう、ぶぅ
20060326010922.jpg


せつ子、たーさんのその垂れたお耳好きよ
ボトルい・れ・て

20060326010943.jpg



うちのバニーちゃんの営業テクニック。
もうめろめろです。


勝手にゆずこ速報
今日は雨ですね、洗濯が外に干せなくてがっくりです。
せつ子の体重が1086kgになりました。
ゆずこの体重もじゅんちょうです。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-03

親バカなご出勤


そんなところに入ったらお仕事つれて行っちゃうよ~。

出勤前、かばんを置いてたら中に入ってしまったせつ子嬢。
私は
「そんなにおかあちゃんが好きかぁ、一緒にお仕事に行きたいのかぁ
と浮かれます・・・。
そして
「いい子いい子ちて、おうちで待っててくだちゃいねぇ

20060325150512.jpg


だれか突っ込んでくれ。

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-04-02

ブラッシング


春ですね!
愛するウサギさんの毛の抜け変わる季節がやってきました!
せつ子嬢もバシバシ毛が抜けてきた為あんまりやらないブラッシングをしてあげました。
(主人が)
20060329113107.jpg


?!

20060329113126.jpg


ん・・・なんかたまに見たことのない動物が見える。
春だからね、色んな事があるよね。せつ子。



こっそりゆずこ速報。
昨日隅田川の桜を屋形船から見た!
美味しいお料理、美味しいお酒とお酒!←しつこい!
そして大好きな会社の同僚!最高に楽しかったぁ。
せつ子も連れて行ってあげたかったなぁ。



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
