--------



2006-05-31

生命「こげんたくん」


きっともうご存知ですよね。
まず、同じ人間として心から謝りたいです。

どうしたら動物虐待がこの世からなくなるか?
こげんたちゃんを虐待した人間の親は
「虐待くらいで捕まるなんて」
と言ったそうです。
それは本当の言葉なのかな?と思いました。
きっとわが子が生まれた時に
「動物を虐待する子としない子だったらどっちがいい?」
と質問したらきっとその親も
「虐待をしない子」
と答えた事でしょう。
別に親も「虐待をする子」に育てた訳ではないはず。

出来れば心優しい大人に育って欲しいと世の親は皆そう思って子育てをしているはず。
なのに、どうしてでしょう。
私がこれからもし子供を生んで育てた時やさしい子に育って欲しいと思っていても『虐待をする子』に育ってしまう事だってあるかもしれない。
そう思うと自分が怖くなってしまいました。

そして、涙が止まらなかった。
せつ子に「おかあしゃんは絶対にせつ子を守るからね」と身体中にちゅうして抱きしめました。

私は正直この「こげんたくん事件」の内容は全て見れませんでした。
見ないといけない、動物と生活している人間として!と思って何度かクリックを試みようとしたけど、出来ませんでした。
だから、私には何も出来ないけど、今目の前にいるせつ子や夫、親、友達を大切にしよう。
そう改めて思いました。

もしかしたら、私の隣に『動物虐待を楽しむ事の出来る人』がいるかも知れない。
だから回りの人間を大切にする事。
私はそこからはじめたいと思います。

食べ物を食べるときは手を合わせます。


にほんブログ村 うさぎブログへ

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-31

「スナックせつ子」 せつ子ママの悩み事


今日は夜の女(夜行性とも言う)せつ子ママの悩み事。
ナンバーワンバニーガールの座を捨てお店を出したまでは良かったが・・・。

注意!再生すると音楽が流れます!
音量確認願います!





オープニングの音楽とお鼻の動きが微妙にそろってます・・・。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-29

せつ子嬢初主演作品

だいぶ暖かくなってきましたね!
体調が悪かったのですがお薬を飲んで寝て起きたら調子良いからブログのアップをしよう!って事になりました。

お薬効いて、元気に明日からお仕事お仕事!
せっちゃんの牧草代はおかあしゃんが稼いだるから、安心しろ!

って事で今日の動画はなでなでせつ子嬢。
フツーの動画です!



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-23

ねむねむせつ子嬢

眠くて眠くて仕方ない・・・。
寝ぼけて穴を掘ったり何かを食べてる?
うさぎさんも夢見るんでしょうかね??





theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-20

史上初動くせつ子嬢

わーい、わーい!
初めての動くせつ子嬢です。
PC初心者の私がブログを始め動画を載せるまでに成長しました。

動くせつ子嬢はどうでしょうか?!



theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-19

せつ子とお布団の画像を一生懸命撮影に挑んだんですがぶれまくりで上手く写せませんでした・・・。
でも、逆に躍動感ある?!

20060519110734.jpg

ひたすら掘ってます。
そんなに掘って一体何が出てくるのですかお嬢様?

20060519110803.jpg

おう!少し止まった!チャンスの一枚です。
でも、目が次の獲物を狙うハイエナのよう。

20060519110815.jpg

ハイエナせつ子は次の獲物を求めて去って行きました。
20060519110828.jpg


なんでうさぎさんってふかふかな物の上を飛び回ったり掘ったりするのがすきなんですかね?
本能ってやつでしょうか?
夢中で走り回ったりしてたかと思うといきなり丸まってじっとしてたり。
せつ子を一分でも話せる事があったら聞きたいこといっぱいです!

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-14

怪兎2面相

今週一週間妙に忙しかった為、更新をサボってました、ゆずこです。
今日から夫が出張なので、家事全般見事にサボって過ごそうと心に決めてます。

そして!せつ子は元気いっぱいです!!!
粗相をしてましたが、その後すっかりおトイレでするようになりました。
やっぱり、お嬢様が野ションなんていけません!

だけど、こんな顔をしてみちゃうとってもお茶目なせつ子お嬢様です!

まずは、口裂兎女

うさぎさんのお口の仕組みが良く分かります。

20060514204114.jpg

オットセイ
ふざけるな、って顔します。


20060514204128.jpg


夫がいないから今日から寝室で寝ないでせつ子と一緒にリビングで寝ます!!
お布団をリビングに敷いたら嬉しそうにお布団の上で跳ね回ってました。
目を細めて眺めていたため、その様子を写すのをすっかり忘れてしまいました・・・。
今度写せたら見てください!!


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-10

粗相娘

夫の実家から帰ってきました!
せつ子嬢も私の実家から帰ってまいりました。

実家でよっぽど可愛がられていたらしくすっかり甘えん坊さんになってます・・・。

実家へせつ子を迎えに行った際母が
「おしっこをおトイレ以外でもする」と言うのです。
きっと実家に預けられ環境が変わったからで家に戻れば今までのようにおトイレでおしっこをするだろうとおもったら。。。


絨毯に・・・。
20060510101219.jpg


ソファーに・・・。
20060510101238.jpg


家に帰ってきてもおしっこをおトイレでしてくれない・・・。
今までおトイレ以外でおしっこをした事は一回しかないせつ子が一日で二回トイレ以外でおしっこをしてしまったのです。。。

私の親はたいそう甘やかしたようでおトイレ以外でおしっこしてもゲージに戻すことなくきっとおしっこした直後にりんごやらバナナやらをあげていたのではないのかなぁ・・・と思っているゆずこです。

せつ子のお顔見てください。

20060510101256.jpg

なんだか間の抜けた顔してると思いませんか?!
甘やかされて何だか締りのない顔ですよね・・・。

20060510101315.jpg

夫の実家に行ってる間せつ子に会いたくて会いたくて携帯のせつ子の画像を見ては話しかけ忘れた日は一日たりともなくやっと会えた!!と喜んだのも束の間
早速一からおしっこ躾のやり直しです。。。


theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

2006-05-01

GWのお知らせ

ずっとおさぼりしてました、ゆずこです。
実は今せつ子嬢は私の実家に預けられています。
夫と二人、三日より夫の実家へ里帰りする予定なのです。

せつ子のいない我が家はとても寂しいです。

さっき実家の母より電話がありまして。
「せっちゃんが赤いおしっこをした!!」と若干慌てた声で電話がありました・・・。

初めて長期間せつ子を預かる私の母は赤いおしっこを見てびっくりしたようでした。

ちゃんと説明し安心してました。

母と話をしていると父が後ろで「せつ子ぉ~、せつ子ぉ~」と言っている声が聞こえ。
父と話をしていると後ろから母の声で「せっちゃん!せっちゃん!」と言っている声が聞こえます・・・。

まるで孫を預かったジジ・ババのようでした。

との事で、だいぶ前にせつ子嬢がお気に入りのソファーで寛ぐ様子です。

スフィンクス!


20060428211327.jpg



爆睡!
20060501231727.jpg


またまた、しばらく夫の実家に行くためGW休暇となりますが。
帰宅後再開いたしますので、なにとぞよろしくおねがいします!!!!

theme : うさぎさん
genre : ペット

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
