--------

スポンサーサイト


2006-03-18

名前の由来。


せつ子の名前の由来は・・・。
主人と車でペットショップに向う途中そこに雄がいるか雌がいるのか・・・
うさぎがいるかも確認せずショップに行ったんです。
途中、橋が架っててそこを渡った時「せっちゃん」って呼びたいなぁっ
何となく思って。
主人に「せつこ」ってどう?!と言ったら大反対。
じゃって色々考えながらショップに行ったらいるじゃないですか、雌のせつ子うさぎが。
一旦見て、主人と検討しそして購入。
会う前から名前が先に決まってました(笑)
結局主人もせつ子で納得し今では。
「せつこぉ~可愛いやっちゃのうぅ~」って言ってます。

今でも「せっちゃんって呼びたい」って思った橋から見た河の
風景覚えてます・・・。
こちらに越してきて日が浅いからどこの橋だったかはわからないけど。

皆さんも愛するペットの名前の由来教えてください!

ちなみに小幸日記のけだまちゃんは
うさぎ屋さんで見た時に「あっ!まんまるでふわふわで【毛玉】みたい♪」と第一印象で決めたそうです!

↓飼いはじめの頃↓
20060315005707.jpg

スポンサーサイト

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ウチの近所の熱帯魚やさんでうさぎさんがたまに売られていたのですが、
ある日見に行ったうさぎさんがあんまりに小さくて可愛くて、
でも一人暮らしで初ペットだったので不安の方が先にたってしまい
3日くらいそこに通っていたのですが、何度行ってもそのうさぎさんが小さい舌で
「ぺろぺろ」してくれたのが忘れられなくて・・・・

それでウチに迎えることになりました。「るでぃ」です。

名前の由来は何だかその時「る」が付く名前が付けたくて
ネコちゃんの種類で「アビシニアン」ってのがいるんですが
その色の種類でオレンジ色を「ルディ」って呼んでたなぁ、と。

るでぃがあんまりにきれいなオレンジ色だったので「るでぃ」と名付けました。

もう1年と4ヶ月くらい前のお話です。

「せっちゃん」は?
「せっちゃん」って呼びたかったのはなんでなのかなぁ~?と思いましたよ。


なんだか命名の仕方が知的ですね!
るでぃって由来を知るとなんだか勝手に愛着がわいてしまいます!
それに「ぺろぺろ」してくれたって言うくだりがいいですね。
ばんちょーさんのブログに夜中にるでぃちゃんがぺろぺろしてくれて目が覚める・・・
を読んでなんだかばんちょーさんとるでぃちゃんの間には目に見えない「愛」を感じ
ました!
そんな信頼関係を私もせつ子と築いて行けたらなぁ。

あとなぜ「せっちゃん」って呼びたかったのかなんですが、何ででしょうか??
私にも分かりません・・・。
「せっちゃんおいで~」とか「せっちゃん可愛いね~」って言いたかったんです。
あと「子」が好きだからかなぁ。。。
ばんちょーさんに言われるまでなんで「せっちゃん」って呼びたかったのかなんて
考えたこともなかったです(笑)

こんばんわe-490e-466
うちの‘ちゃあ’‘マル’は超そのまんまです・・・i-229
ちゃあは悩みに悩んだ末『茶色いから‘ちゃあ’でi-175』とヘラヘラしながら決まりました。
マルは以外にあっさり『顔丸すぎやしマルでi-280』と別のことを考えながら決まりましたi-100
今考えるともっとシャレた名前にしたらよかったかなi-183e-263e-3とか思います。


まいちゅさんの「もっとしゃれた名前に・・・」って分かる!
会社の友達に「かわいそう。。。」とまで言わせた「せつ子」と言う名前です。
もう少し可愛い名前にしてあげた方が良かったかな?なんて思ったりします。
でも、なんだかんだ言って自分では今は「せつ子」で大満足ですv-237

ワタクシ共はなかなか・・・

i-229あほ丸出しです(笑)

「ゴン太」とか「おっちゃん」も、み~んな見た目だけなんですv-21

引用されたついでにウラ話です(e-5 いらんちゅーに)「けだま」は本当は「シャチ」になるところだったんです。(・・・。)これも、見た目です。
でも、カラーリングがそっくりなんですよ。目の白!尻尾のウラの白!お腹の白!!

しかし主人に「紛らわしいっe-263」と反対をされてしまったので、他の名前を懸命に(笑)考えたのですが、思い浮かばず・・・自然と発した感想がそのまま名前になってしまったワケでありますi-229

名前はインスピレーションです!!(なーんて・・・v-530)(≡・∞・≡; )オイオイ...By:けだま

こんにちは♪

我が家では、最初に来た子に「ぱ」行でつけたので、
半強制的に「ぱ」行で統一されました(爆

その中でもうさ息子の「ぺこ」は、
産まれた時にロイヤルミルクティーのようにきれいな色の毛だったので
紅茶にちなんだ名前を付けたい、とオトコノコなのに
某不二家の女の子を彷彿とさせる名前が付きました(^^;
本当は「ペコー」と付けたかったのですが、据わりが悪いと旦那に反対されて(爆

珍しい毛色だなぁとは思っていたのですが、
産まれて2年半が過ぎるまで「リンクス」というカラーだった、と
飼い主に気づいて貰えなかった不憫な息子です(汗
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
