--------

スポンサーサイト


2005-10-17

雨、のときの傘

朝から雨だった。
傘を持ってない人がいないくらいだった。
街中で雨の日は皆傘を持ってるけど人それぞれ持ち方が違う。
私が一番嫌いな傘の持ち方は。
傘の柄の部分をぐーで握って後ろに先を突き出しながら手を思いっきり
振って歩く奴。
それを階段を上りながらやる奴はもっと嫌い。
「目に刺さるぅ~」って思う。

そういう人を見ると「きっと周りの見えない自分勝手な性格」と判断
する。
なんか、傘の持ち方って若い子が電車でうるさいとか、若いから何となくわざと人に迷惑な事をする系の若気のいたりみたいな感じでもないから「その人」が出るような気がする。
結構傘をぐーでもって腕を振りながら歩いてる人に比較的多いのがおじさん、次におじさん寄りのお兄さん(30代後半)、そして若い女の子なんだよなぁ。
女性は結構しっかり先を下に向けて歩いてる人が多いかな。
腕にかけたりして、かばん持つみたいにしてる。
私もそういう感じ。
まぁ、若い男で腕に傘をかけて持ってるとちょっと気持ち悪い気もするけど・・・。
 
おじさんはホントにどうしてああなんだろう?!
電車で三人がけの端に座り新聞おもっきり広げて、真ん中に人が座ってもおもっきり広げたまま。
そんなの見てると「先に座った人が偉い」とでも思ってるのかなって感じで。
CO線は比較的七人がけに六人座ってる事が多くてどうしてそうなるのか見ると。
まず、体の大きな人が座ってる事が多いけど。後は親父が自宅リビングのごとく座ってる事も多い。
七人がけに六人の親父がリラックスして座れば六人しか座れないよなぁ。
私がここに越すまでTY線で会社に通ってたがあんまりリラックスリビング親父はいなかった。
 正直CO線って品がない。。。と思った。
でも、面白いおやじもいるからほぼ座れない私にしてみれば観察するに
格好の沿線ではある。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

雨、のときの傘

30代後のお兄さん(?)です。
お兄さんは傘の柄の部分を持てない(持つと傘の先を地面で擦ってしまう身長です)ので、傘の真ん中を持ってます。
でも、シャカシャカ振ってるかもしれないので、気をつけないといけないと思いました。

お返事ありがとう!
傘の真ん中つかんで振ってると後ろの人にぶるかぅ~!
気をつけて!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
