--------

スポンサーサイト


2006-04-14

せつ子嬢のスペシャルプレート白菜の花添え

休みの前の日
ちょっと贅沢な晩酌をしている私達夫婦の罪悪感から生まれる
せつ子嬢仕様「スペシャルプレート白菜の花添え」



美味しいですか?せつ子嬢??

20060405111441.jpg


あれ、お皿の真ん中に何かあるよ!

20060405111457.jpg


ああ!!!うさちゃんだぁあ!

20060405111519.jpg


20060405111810.jpg

残念!!



残念だったね、せつ子嬢・・・。
次回にチャレンジだ!

最近せつ子がご飯を残して、後から少しつづ食べるようになりました。
前はあげたら一気に食べてたのに・・・。
時間をかけて完食はするんですけれど。
食欲ないのかな?
体調悪いのかな?と少し心配なゆずこなのです。


スポンサーサイト

theme : RABBIT(うさぎ)
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

せっちゃん残念(;o;)←次回ガンバレ!

せっちゃん、お野菜たっぷりでよかったネ!!
なんだか爽やかな感じのお写真でいいなぁ♪

夫婦で晩酌かぁ~♪(ω)♪こっちもいいなぁ★ いやぁ・・・おビールがそろそろおいひい季節になってきました(^^)

「うさぎプレート」カワイイっ!!

けだまも以前の様なイキオイで、がつがつ食する事はなくなりましたよ。「落ち着いてきた」のですかね??ワタクシは「時間掛かっても、残さずに食べればいいかな~」位で気をつけて見てはいますが・・・
(逆に心配なのは、いつもお腹がぽんぽこりんのゴン太坊ちゃんです。
「キミは~食うのかぁ~、そんなーにしてーまでぇぇぇ~♪」←By:若者たち)

・・・そして・・・。当たりのプレートには何がかいてあるんだろうか・・・???


●Flugelさんこんにちわ!
けだまちゃんもがつがつしなくなったんですか。
そうかぁ、せつ子と同じくらいだからそれを聞いてなんだか安心しちゃいました!

ごん太くんは食欲旺盛でしたよね?
男の子と女の子だと違うのかな?
便秘になるのが怖いですよね。
かわいさだけでなく、いろんな面で目が離せないですよね。

当りプレート、考えもしませんでしたi-229

心配。

ちょっとの事でも、うさぎさんに対しては、大袈裟なくらい心配しちゃいますよね。
ご飯の量ひとつとっても、心配になってしまう事もありますよ。
るでぃもたまにいつも平らげてしまうペレットを少し残す事があります。
そんな時は、その時間にお腹がいっぱいだったりする感じです。

慌てず、騒がず、でもちゃんと見守っていけると良いですよね。
きっと●がちゃんと出てれば大丈夫なハズですっ!

それにしても、おいしそうなプレートですね。
せっちゃんも大満足だったのかな?

ボクも当たりバージョンが気になったのですが・・・。
そりゃ、ないっすよねヽ(´▽`)/へへっ

ウチの子の場合・・・。

寝てると思いきや・・・突然起きあがって→メシ食って→走りまわって→またバタンと寝て
・・・を繰り返すといった具合です。

初めから全部平らげる事はなかったですよ。
好きな時に好きなだけ食べるようですので、気にされなくてよさそうです。

●の大きさが変わらなければ大丈夫!
でも、どんどん●が大きくなりますよ~。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

PS:普通のデジカメでもキレイなドアップが撮れるんですね~。
あ、あとカメラマンのウデ!ですね!!


●ばんちょーさんこんばんわ!
るでぃちゃんも残すことあるんですか。
気にしすぎだったんですね、きっと。
元気な●君が出てるから大丈夫ですね!
でも、青さんのコメントに●の大きさが変わらなければ。とありますが
時折、妙に小さな●君が出てるときがある。。。

ばんちょーさんも当りバージョン気になったんですか?!
いやぁ、考えてませんでした。


●青さんこんばんわ!
好きなときに好きなだけ食べるんですね。
でもですね、●の大きさが小さい時があります。
問題あるんでしょうか?
元気はあるんですけどね。
でも、どんなに調子悪くてもなかなか表に出さないのが小動物ウサギさん
ですよね。

もう少しちゃんと見守ってみます。

アップが撮れるのは、そうです!私の腕です(笑)

●がいつもより小さい時、ありますよ~。
ウチの場合、私がウッカリエサを足し忘れて…ご飯たくさん食べれなかった時とか。(汗+反省)

●が一時的に小さいんであれば、まず問題ないかと思いますが、ずっとそうならお医者さんに見てもらう方が良いかもです。
(近所の獣医さん曰く)とにかく牧草をたくさん食べさせる(主食にする)ようにと。
うさぎって前歯だけでなく奥歯も伸び続けるので、特にロングカットタイプの牧草なら奥歯まで使われるのでいいそうですよ。
後~、おやつはあまりあげないようにという事でした。

ゆずこさんは、「うさぎと暮らす」という雑誌をご存じですか?
いろんな情報が得られるので、良かったら立ち読み(汗)なさって見てください。(笑)

こんばんは。
楽しいブログですね。^^
せっちゃんの表情も可愛いし、そういうオチがあったとは。(^-^)

体調が心配ですけれども、うさちゃんには好き嫌いの激しい子もいます。
おいしいものを食べさせたあとは、以前のものに見向きもしなくなったりしますよ。^^;
愛情をかけて可愛がってあげてね。
また訪れます。m(__)m


●青さんこんにちわ!
せつ子嬢の●は時々小さいことはあるけどいつもじゃないから大丈夫ですね。
主食も牧草にしてます!
ペレットは一日二回に分けて9gづつなんです。ペレットがおやつみたいになってるかも。

うさぎと暮らすの存在は知ってたけど見たことないんですよ。
やっぱり責任もって飼う為には正しい情報が必要ですね・・・。
立ち読みしてみます!


●らいとさんこんにちわ!
いつも励ましのコメントありがとうございます!!
おいしいものを食べさせた後今までの食べ物に見向きもしなくなる・・・。
最近食べなくなってからと同じタイミングで毛玉の消化に良いと聞いたので
乾燥パインを一日数粒上げるようになったんです。
それが原因かな??
時間をかけてペレットは完食するのですが、やっぱりおいしいものを覚えて
しまったんですかね??
贅沢な娘です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゆずこ

Author:ゆずこ
せつ子嬢→2005年9月生まれ
     ネザーランドドワーフ
ゆずこ →1976年4月生まれ
     人間
趣味  →キャンプ
性別  →女


虐待にあった子猫「こげんたくん」に影響を受け私がささやかながらも出来る事。
今はせつ子の仲間を助ける方法しか具体的に思い出せず、うさぎさんの里親募集のリンクを集めてみました。

説明文


説明文


説明文









お得なポイント貯まる!ECナビ


ブログを色んな人に見てもらいたい!
ランキングに参加しました!
応援よろしくお願いします。


ブログランキング



にほんブログ村 うさぎブログへ

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
